ニッチロー、「全てはイチローさんのお陰」と感謝

イチローのものまね芸人として知られるニッチロー’(37)
が本家イチローを祝福し感謝をした。

先ず、15日には、米大リーグ・マーリンズのイチロー外野手
(42)が日米通算で4257安打を記録したことを受けて、
「4257安打」のタイトルで、「イチロー選手 積み重ねて
きたものの大きさ ただただ素晴らしいです」と称賛した。
2016-06-23_204637.png
続いて「日本人としてこんなに誇りに思うことはありません」
と続けた。

ニッチローのブログには、イチローが過去に所属したオリックス
マリナーズ、ヤンキースのユニホームとともに、イチローのマネ
をするニッチロー’の写真もアップされている。

また、23日には、大阪市内でスタートした最新型スマートフォン
の性能などを体験できるイベント「Galaxy Studio
」の開幕式にゲストとして出演した。

ニッチロー’は「恩恵をそのまま受けてますね」と素直に喜んだ。
この日の出演も含め、営業の依頼が次々に入る特需に預かっている
そうで「割り増しで言えば、今のイチローさんの打率(・353)
より多い。5割は超えています」と内情をバラした。
nicchiro7.jpg
この日もイチローの打席に入る際のルーティンを細かく再現した。
テープカットの白手袋をはめる際もイチローをまねて笑わせた。

観る側からすれば不思議なことだが、ニッチローはイチローの
モノマネをはじめて5年近くになるというのに「まだ本人に
お会いしたことがないんです。」とのこと。

人づてにイチローが「ニッチローの事は知ってるよ」と言ってた
情報は聞いたことがあるそうだ。

しかし、イチローはお笑い好きとしても有名なのに、
「ニッチローへの芸への評価は全く聞いた事が無い」という。

そう言えば、あれだけ話題になったイチローのTシャツにも
一度もニッチローへの洒落は書いてなかったなあ!

ニッチローは「それ以上は聞いたことがないから、怖いです。
お会いしたらまず謝りたい」と語った。

 ニッチローは、イチローが残り17本に迫っているメジャー
通算3000本安打を達成した時には、仕事で現地に行く予定
だという。

今や、日本だけでなく、全米の野球ファンの注目の的となり、
しかも今シーズン、まるで化け物並みの快進撃を続ける
イチローなので、ニッチローもまさかここまで日米全体が
盛り上がるとは予想だにしてなかったのではないだろうか?

おそらくマイアミ・マーリンズで時々試合に出て、細々と
地味なヒットを重ねて、あわよくば今年中に3000本に届く
のではなかろうか?

その程度の見通しで、今シーズンに入ったニッチローだった
と勝手に思うのだが、どっこい、超人イチローは、やる事が
桁違いだった。

若手の首位打者でも難しい成績をいとも簡単に積み重ねては
メジャーリーグの華として咲いているのだから、「イチロー
の野球人生の晩年には、俺がイチローさんを励ましたる!」
というニッチローの目論見は外れて、むしろ、
「俺ってこの人に付いていけるだろうか?」という恐怖心
に変わって居るのではないだろうか?
Ichiro20160401.jpg
余りにも捉えようが無い凄いレベルなので。

黙認で、イチローを勝手にモデルにしてきた事の言わば
「著作権法違反」の怖さがこれまでは有ったのが
今や、モノマネの芸だけではなくて、

イチローのとてつもなく高いプロ意識を感じ取り始めて
それが故の「怖さ」 自分の中で処理出来ないイチロー
の意識の高さを感じ取っているように思える。

それにしても、素晴らしい人のモノマネに飛び込んだ
ものですね。ニッチローのお目が高い事に、乾杯!

この記事へのコメント

スポンサードリンク